2019年11月30日

「東長崎ものがたり VOL171」商店街で小さな楽しみ・・・。見つけました。美味しい物には「ものがたり」があります。総合食品あらいさんでみかんを頂きました。

今回は、総合食品あらいさんの旦那さんとJA熊本市の蜜柑へのこだわりの「ものがたり」です!!
先日、あらいさんにて蜜柑を購入。甘味と酸味のバランスが良く、果汁もたっぷり、果肉もみずみずしい。とても美味しかったです。さすがは旦那さんのおススメに間違いはありません。美味しいには理由があるんだろうな・・・。という事で・・・。ポップの「夢の恵」をネットで検索してみました。
JA熊本市は河内町を中心に有明海に面した、なだらかな石段のみかん園として日本有数の大集団産地を形成しています。徹底した栽培管理。最新の選果基準によって高品質な蜜柑を生み出しています。それが・・・。「夢未来」です。
「夢未来」の更なるトップブランドが「夢の恵」です。JA熊本市の指導員が合格とみなした園地と生産者さんを指定したうえで・・・。糖度が高く、酸味が基準以下の蜜柑のみを出荷しています。厳しく検査する事で最高級の品質を守っています。
美味しい蜜柑を消費者の皆さんに紹介したい、届けたい、食べて欲しい!!あらいさんの旦那さんの蜜柑への熱い「ものがたり」を感じられる・・・。東長崎の逸品です!!商店街には目利きの方がたくさん!!お近くの商店街を是非ご利用下さい!!
総合食品あらい 長崎4−27−6
posted by daichoukome at 20:37| 知っ得情報