2019年11月05日

玄米を白米にしたいけど・・・。どうしたらいいのか・・・。お困りの方に・・・。

現在、精米の依頼の受付をしておりません。ご不便をおかけいたします。誠に申し訳ございません。
精米の依頼のご連絡が少なからずあります。玄米を白米に・・・。お困りのお方に・・・。少しでも力になれればと・・・。思っています。
@定期的に玄米が送られてくる方には、家庭用の精米機の購入をおススメします。機械が小さいと炊き上がりの艶が余りないという話は聞きますが・・・。コストや利便性を考慮しますと・・・。有望な選択肢だと思います。
Aお米屋さんなどに依頼。東京都米穀小売商業組合、略して東米商と呼ばれています。ホームページに「お米屋さん紹介」というサイトがあります。お近くの精米をしてくれるお米屋さんをお問い合わせください。
B豊島区にコイン精米所があります。JRの大塚駅と都電の庚申塚の間にあります。折戸通り沿いです。都立文京高校を越えます。都電の庚申塚の駅も越えます。しばらくすると右手にあります。中山道、17号まで行ってしまうと・・・。行き過ぎです。
10kg=200円。20kg=400円。30kg=600円。目安です。3kg以上から精米出来ます。消費増税で変わっているかもしれません・・・。違っていたらスミマセン・・・。
入れていった袋で持ち帰ります。破損のないように・・・。丈夫な袋をご用意下さい。
500円玉は使えなかっ記憶があります。100円玉をご用意下さい。お釣りは出ません。不足になってから足しても良いと思います・・・。

コイン精米所 巣鴨4−35−7

posted by daichoukome at 21:10| 知っ得情報