2019年08月04日

商店街を町のエイドステ−ションに・・・。思いやりも・・・。暑さ対策の1つです・・・。

暑さ厳しい日が続いています。仕事中にこんなことがありました。
大塚店のすぐ近くに自動販売機があります。そこで、自分と自分の母親と同じくらいの親子の方が休憩していました。お母さんのほうが少し具合が悪そうに見えたので・・・。お店に椅子があるので・・・。少し休憩していかれてはと・・・。声をかけさせていただきました。少し休まれていかれたようです。お礼に缶コ−ヒ−を人数分いただいてしまいました。かえって申し訳なかったです・・・。
また、長崎店の配達の途中・・・。バイクに乗って帰ろうとしたところ・・・。お年寄りの女性から。タクシ−に乗りたいんだけど・・・。動けなくなってしまったと・・・。声をかけられました。椎名町の北口まで徒歩で数分の距離・・・。動けないとの事なので、店頭防止の為、標識につかまってもらい、他人の方の敷地内だったのですが・・・。座って待っていただくようにお願い・・・。駅前の交番を訪れました。幸いな事に、若い警察官の方がいらっしゃったので対応していただきました。お巡りさん。有難うございました!!
自分がスマホだったらタクシ−を呼んであげて一件落着だったのかなと・・・。思ったりもしました。家族にお年寄りがいる方は携帯電話にタクシー会社の電話番号を入れてあげると良いかもしれないですね・・・。また、交番に限らず・・・。町のどこかに車いすが常備されていると良いと思いました。
商店街は町のエイドステ−ションです。困ったときは、声をかけてください・・・。

posted by daichoukome at 10:00| 知っ得情報