2019年07月28日

ごはんのおともVOL41&商店街でテイクアウト!!! うなぎ&大和田さんで『うな重』をテイクアウトしました。

大和田さん。阿波踊りの会場になる南大塚通りに面しています。大きなお店です。大人数での利用が出来ます。
昨日は土曜の丑の日でした。台風の荒天も予報されていましたが・・・。雨も大したことなく・・・。暑さも復活・・・。鰻屋さん、とても忙しかったと推察されます。数年前から。土曜の丑の日は混雑してお店の方達が大変だろうという事を忖度するようになりまして・・・。丑の日は外して・・・。大和田さんに行くようにしています。
水曜日。お持ち帰りした『うな重』を頂きました。鰻のかば焼き。秘伝のタレ。ごはん。お好みで山椒・・・。ごはんのおとも界の最強カルテットです!!!冷蔵庫には冷えたビ−ル・・・。最高でした!!!
海外の人達には・・・。1つでも多く、日本の良いところを知って頂きたいと思うのですが・・・。稚魚の減少が心配です。『うな重』はじめ『鰻』の美味しさだけは・・・。もう遅いかもしれませんが・・・。知って欲しくないです・・・。
お店の近くのうなぎ屋さんです。
くりから(旧きょぅが丑の日) 長崎4−9−5
ネットで検索したのですが・・・。写真が・・・。食欲が刺激されます!!!
うなぎ源内 南大塚3−53−3
大和田 南大塚2−42−3


posted by daichoukome at 08:39| 知っ得情報