2019年07月28日

「大塚ものがたり VOL114」 商店街で小さな楽しみ・・・。見つけました。銀座仕込みの大塚育ち!! 平成育ちの方達に是非食べて頂きたい!!昭和から続く北大塚の名店です。焼き鳥。釜めし。『鳥松』さん。

鳥松さん。昭和。平成。令和・・・。癌研さんの移転など・・・。町のうつろい色々とありますが・・・。長く長く北大塚で愛されている焼き鳥、釜めしの名店です。
焼き鳥はつくね、皮、ねぎま、レバ−、いかだ(長ネギ)、ベ−コンのアスパラ巻きを注文。たれが美味しいと聞いていたので・・・。たれで・・・。〆には評判の釜めし。少し時間がかかりますので・・・。焼き鳥と一緒に注文。バランスを考えてサラダとポテトサラダ。飲み物は・・・。普通ならビ−ルといくところですが・・・。酎ハイを・・・。
焼き鳥、本当に美味しい!!一杯やりながら頂く焼き立ての焼き鳥・・・。至福の時間でした。
釜めしは色々な種類があります。初めてなので・・・。迷いました。今回はマスタ−が勧めてくれた五目釜めしを注文。焼き鳥をメインで考えていたのですが・・・。この釜めしがマジで絶品でした!!!具だくさんの炊き上がったばかりの釜めし・・・。ごはんは天才・・・。凄いです!!
ポテトサラダは自家製。サラダも色々と入っていました。自家製ポテトサラダ、トマト、ウズラのゆで卵、レタス。ドレッシングは和風でした。昭和生まれ、昭和育ち、昭和大好きな人間としては・・・。ホワイトアスパラガスが入っていたら・・・。完璧だと思いました(笑)。価格もとてもリ−ズナブルだと思います。
今回は日曜日の8時過ぎから。急遽・・・。せわしなかったので・・・。ともかく美味しそうなメニュ−が盛りだくさんです!!次回はゆっくりと伺いたいと・・・。何度でも通いたくなる北大塚の名店です。

鳥松 北大塚3−25−11
posted by daichoukome at 07:56| 知っ得情報