2019年04月24日

「東長崎ものがたり VOL128」 商店街で小さな楽しみ・・・。見つけました。 「あいなめ」「石鯛」「イシモチ」「海タナゴ」・・・。憧れの「石鯛」。生まれて初めて頂きました。ささき寿司店さんの細巻き寿司。

『ささき寿司店』さんの『細巻き寿司』。今回は『初ガツオ』『石鯛』『大トロ 』『れんこん 』『すずき』を頂きました。
大トロ。言わずもがなです・・・。間違いなく美味しいです!!!
石鯛。磯釣りの王様です。子供の頃・・・。釣り入門の本を読み込みながら・・・。いつかは釣ってみたいと・・・。胸を躍らせていました。釣りあげるという事は、生涯ないと諦めていますが(笑)・・・。ささき寿司店さんの細巻きで人生初。憧れの石鯛を頂きました。繊細かつ・・・。深みのある旨みです。「お寿司の好きなお客様。メニュ−に石鯛をみつけると・・・。注文をする方が多いです。」納得です!!!
れんこんが絶品でした!!!かんぴようと同じ味付けです。シャキシャキのれんこんと「こしひかり」の粘り・・・。お口の中で絶妙のハ−モニ−を奏でます。
ささき寿司店さんのお寿司。さながら・・・。モ−ツアルトのクラリネットの五重奏曲イ長調K.581のような・・・。作品です。
ささき寿司 南長崎5−11−17



posted by daichoukome at 21:19| 知っ得情報