2019年04月17日

「大塚ものがたりVOL105&東長崎ものがたりVOL126」商店街で小さな楽しみ・・・。見つけました。 NHK大河ドラマ『いだてん 』・・・。皆さんの町を・・・。金栗四三が・・・。疾走していたかもしれません・・・。

豊島区のお隣りさんの文京区の商店街・・・。NHK大河ドラマ『いだてん』の主人公の一人・・・。日本人初のオリンピック選手の金栗四三氏のペナントがたなびいています・・・。
嘉納治五郎。金栗四三。東京師範学校。播磨屋・・・。文京区にゆかりのある方達、場所が登場します。
脚本の宮藤官九郎さんの作品・・・。初めてじっくりと見ています。ともかく明るい・・・。出演者全員が主役級の超豪華キヤストです。日曜日の楽しみです!!!大笑いさせていただいています。
先日・・・。ラジオに宮藤官九郎さんが出演していました。三年前以上から構想がスタ−トしているそうです。脚本は放送開始後も執筆。現代の話なので時代考証が大変だそうです。
古今亭志ん生役のビ−トたけしは演技をしていないように見えるという話もしていました。ビ−トたけしがもともと古今亭志ん生の大ファン。そもそも話し方に影響を受けているそうです。自然体に見えますが・・・。似ているそうです・・・。
先日亡くなった萩原健一、ショ−ケンも高橋是清役で出演シ−ンがあるそうです。『傷だらけの天使』の兄貴、おさむちゃん。「前略おふくろ様』のサブちゃん。『太陽にほえろ』のマカロニ。シヨ−ケン・・・。本当にかっこよかった・・・。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


posted by daichoukome at 21:09| 知っ得情報