2019年03月24日

「大塚ものがたり VOL102」 商店街で小さな楽しみ・・・。見つけました。 & 商店街でテイクアウト!!!都電に乗って・・・。都の西北・・・。早稲田の『みんなのビストロtomo'z』さんへと行ってきました。

さくらトラム=都電に乗りまして・・・。大塚駅から『tomo'z』さんの入り口まで・・・。30分かからなかったと思います。早稲田の停留所から徒歩5〜7分位の商店街の中にあります。
早稲田の1つ前の停留所の『面影橋』の近くの公園・・・。小学校の頃・・・。友達と・・・。バラタナゴを釣りに来たなことあるな・・・。おじいちゃんが早稲田でお蕎麦屋をやっていたことがあり・・・。早稲田大学の野球部を凄く応援してたな・・・。三兄弟で・・・。日曜日・・・。暇だからと・・・。目的もなく都電に乗ったな・・・。そんな事を思い出しながら・・・。あっという間に到着しました。
昼は洋食。夜はダイニングバ−。たいめいけん仕込みの本格洋食をリ−ズナブルな価格でいただくことができます!!!
ジャ−クチキン。とてもスパイシ−。ボリュームもあります。
仕入れによって変わるカルパッチョ。エビでした。「お寿司屋さんが使うエビなんですよ」。ソ−スもエビもとても美味しかったです。牛すじの煮込み。黒板のメニューの牛肉の赤ワイン煮込み。お肉をがっつりと食べたい方におススメです。グラタン。フレンチフライ。鳥かわのポン酢。ナッツの燻製。どれも本当に美味しくいただきました。シェフに感謝です!!!
アルコ−ルは自家製のハイボ−ルを頼みました。ブランデ−で漬けた果物などが入っています。
4種類、全て頂きました。ハニ−レモン。ジンジャ−アップル。デコポン(季節で変わります)。トマトのイタリアンハイボ−ル。
一押しはトマトのイタリアンハイボ−ルです!!!!大人の味です。大きなグラスではないのですが・・・。しっかりと酔えます・・・。
カウンタ−席1〜8名。テ−ブル席1〜2名。貸し切り10〜20名。店内は広くありませんので・・・。夜は予約をしたほうが良いと思います。食事中、二組くらい、満席で入れませんでした。
お食事もアルコ−ルも・・・。本当に沢山・・・。美味しそうなメニュ−が並んでいました。
大人のおもちゃ箱のような・・・。お店です!!!!
都電の沿線にお住いの方・・・。ぼんぼりの社員の皆様・・・。是非一度!!!

お腹が一杯になってしまったので・・・。目的の1つのオムライスはテイクアウトさせていただきました。ケチャップは別になっていました。さすが名店の味です。美味しかったです。

みんなのビストロtomo'z   新宿区西早稲田1−9−8

posted by daichoukome at 09:11| 知っ得情報