2019年01月29日

「東長崎ものがたり VOL115」 商店街で小さな楽しみ・・・。見つけました。 冬の楽しみが・・・。増えました・・・。金柑に・・・。嵌っています・・・。『総合食品あらい』さんで金柑を購入しました。

十字会の商店会長のお店・・・。「総合食品あらい」さんで「金柑」を購入・・・。宮崎県産。JA串間市大束。
ミカンを親指と人差し指を丸めたくらいの大きさに縮めたような・・・。可愛らしいサイズ感です。
こんなに美味しい物を・・・。最近まで・・・。知らなかったという・・・。事実に・・・。ビックリです・・・。
「露地ものは・・・。表皮・・・。ちよっと硬いかも・・・。もう少ししたら・・・。ハウスのものがでるから・・・。」
そんな旦那さんのご意見もありまして・・・。本日・・・。ハウスのものを購入しました。
表皮は柔らかく・・・。とても・・・。食べやすかったです!!!独特の苦みも・・・。自分は・・・。とても好きです!!!
ビタミンC。ビタミンE。ポリフェノ−ルの一種であるベ−タクリプトキサンチン酸などが豊富に含まれています・・・。咳止めなど・・・。古来より・・・。喉に良い食べ物として・・・。珍重されています・・・。アンチエイジング・・・。抗酸化作用が・・・。期待できます!!!
皮ごと食べられるので・・・。簡単なのも・・・。時短できるのも・・・。嬉しいです!!!
1月中旬〜3月上旬が旬です・・・。旬はこれからです!!!是非・・・。一度!!!

総合食品あらい 長崎4−27−6
posted by daichoukome at 20:50| 知っ得情報