2019年01月23日

「大塚ものがたり VOL96」 商店街で小さな楽しみ・・・。見つけました&商店街でテイクアウト。  大塚の名店『長寿庵』さんに年越しそばを食べに行きました&お持ち帰りさせていただきました・・・。生蕎麦。温かいお蕎麦(鍋を持参しまた)。天丼。海老天・・・。

昨年の大晦日・・・。大塚の名店・・・。長寿庵さんに年越しそばを食べに行きました。
どれ位・・・。名店かと言いますと・・・。食事中・・・。お客様の8割くらいの方が・・・。顔見知りでした・・・。地元の人達に・・・。愛されています!!!
だしの効いたつゆ・・・。風味の良いそば・・・。プリプリの海老天・・・。本当に美味しいです!!!
素材と・・・。料理人さんの腕前と・・・。
美味しい料理は仕込みが命だと・・・。
実感させてくれます!!!
夜は一杯やるお客様で賑わっています・・・。満席でお店に入れないことも・・・。
確実に美味しいお蕎麦を・・・。食べたいというお客様は・・・。お昼の来店が良いかもしれません・・・。
盛りも良いです・・・。お蕎麦でご飯を食べるのが好きなのですが・・・。多少・・・。食が細くなったのか・・・。最近はお蕎麦を大盛にしてしまうと・・・。ご飯が食べきれない位です・・・。
マスコミにも再三取り上げられている・・・。そばコン(蕎麦屋さんで合コン)を主宰・・・。エネルギッシュな女将さんの接客も魅力です!!!

生蕎麦。天丼。温かいお蕎麦(鍋を持参して・・・。)。海老天。テイクアウトさせていただきました。
天丼・・・。最高です!!!
ラクビ−ワ−ルドカップ・・・。東京オリンピック・・・。外国からのお客様に・・・。是非とも・・・。食べて頂きたいです!!!
寿司ブ−ムの後は・・・。天丼ブ−ム・・・。
来るなと・・・。思わせてくれるに・・・。充分な逸品です!!!

長寿庵 南大塚3−32−7 大塚駅南口すぐ。ホテルベルクラッシックの真ん前です。
posted by daichoukome at 20:25| 知っ得情報