2018年11月25日

「東長崎ものがたりVOL110&ごはんのおともVOL33」 あれも食べたい・・・。これも食べてみたい・・・。通う度に・・・。本数が増えてしまいます(笑)。ささき寿司店さんの細巻き寿司。

ささき寿司店さんの細巻き寿司のメニュ−が増えています・・・。自家製のかんぴようなどの定番の具材から・・・。鮮魚類・・・。アスパラなどの斬新な具材・・・。子供達の大好きなシ−チキンなどなど。あれも食べたい・・・。これも食べてみたいと・・・。通う度に購入する本数が増えてしまっています(笑)。
今回。ご実家の伝統を受け継ぐ太巻き。いつも頂いている細巻きのネギトロ、サ−モンに加えて・・・。以前から気になっていた「山芋(たまりしょう油かわさびを選べます)」「アスパラ」を購入。
どちらも・・・。酢飯にとても相性が良く・・・。想像していた以上の美味しさでした。
「山芋」はしゃきしゃきとした食感。「アスパラ」は口に運ぶとごはんに溶け込むような・・・。食感でした。
コメ離れが言われています。米の消費量・・・。右肩下がりです・・・。
美味しいささき寿司店さんの太巻き寿司、細巻き寿司を食べていただいて・・・。こばん好きになってくれる方達が・・・。増えてくれると良いなぁと・・・。期待させてくれる・・・。東長崎の逸品です!!!
「アスパラ」がごはん(酢飯)に合うのを・・・。初めて知りました。「アスパラ」・・・。ごはんのおともVOL33に認定させていただきます(笑)。
事前に電話で注文しておくと、待たずに受け取れます。おススメです。

ささき寿司店 南長崎5−31−7


posted by daichoukome at 09:18| 知っ得情報