2018年11月04日

「東長崎ものがたり VOL108」商店街で小さな楽しみ・・・。見つけました。週末に果物は・・・。如何でしょうか?『にっこり梨』を食べてみました。

梨や林檎・・・。美味しいし・・・。健康にも良いのは・・・。分かっているのですが・・・。やっばり・・・。皮をむくのは・・・。面倒くさい・・・。そこで・・・。ゆっくりできる日曜日の朝に・・・。果物を食べる習慣づけが・・・。出来たら良いのではと・・・。思いました。
先週の日曜日。あらいさんの旦那さんに勧めていただいた『にっこり梨』を食べました。 『にっこり梨』の特徴・・・。ともかく・・・。ずっしりと・・。大きいです。ソフトボ−ルよりも一回り大きいです・・・。大きい分・・・。皮の剥きごたえ・・・。十分でした・・・(笑)。
甘い果汁がたっぶり・・・。シヤキットした歯ごたえです・・・。
10月の下旬から12月の中旬まで出荷されるそうです。貯蔵性が良いので・・・。年を越しても・・・。美味しくいただけるそうです・・・。
にっこり梨という名前の由来ですが・・・。日光の「にっこ」と梨を中国語で「り」と読むので・・・。足して「にっこり」だそうです。お米もそうですが・・・。野菜、果物・・・。面白い名前・・・。結構あります・・・。店頭で・・・。探してみるのも・・・。一興かと・・・。

総合食品あらい 長崎4−27−6

posted by daichoukome at 07:47| 知っ得情報